--. --. --  
2011. 10. 12  
中村憲剛祭りから一夜が明けた。

各メディア絶賛だ。

選手のコメントを拾ってみた。

香川真司
「やっぱり憲剛さんがいるのはでかい。おれの動きを絶対に見ていてくれるので、信じて動けば長いパスを出してくれる。ワンタッチで決めた1点目は完全に目が合った。ラストパスが来ると思っていた。あれは憲剛さんがおぜん立てしてくれたゴール。ああいうパサーがいると僕らはすごく生きる。ほぼ大半のゴールに憲剛さんが絡んでいることがそれを証明している。」

岡崎慎司
「憲剛さんからすごいいいパスが出てきた。」

長友佑都
「(中村のトップ下は効いていた?)素晴らしいの一言ですね。前に行けるし、パスも出せるし、自分でも(シュートを)打てるし。ああいう選手が前にいてくれると僕らも預けやすいし出て行きやすい。素晴らしいと思います。」

長谷部誠
「(中村がトップ下としてすごくよかったと思うが?)すごくよかったと思いますね。得点にもよく絡んでくれましたし。憲剛さんはあれくらい普通にできる選手だと思いますけど。」

なんかここまで評価上がっちゃうとちょっと怖いなぁ。
なんとかブラジルのピッチに立つまでは頑張って欲しいものである。


ところで、
本日ケンゴの記事を探していたら目に飛び込んできた記事、

「フッキ傷害で起訴される。実刑の可能性も」

事件自体は2009年のものだけど・・・・
一体何をやってるんだい。
フロンターレでは色々あったけど
セレソンとして彼もブラジルワールドカップのピッチに立つんじゃないかと楽しみにしていたのに・・・

ジュニの兄貴、ここはひとつお灸をすえてやってくれ!
カレンダー
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

