--. --. --  
2011. 11. 27  
本日は野津田にて町田ゼルビアVSアルテ高崎を観戦。

アルテ高崎は昔、ジェフ市原などで活躍した後藤義一監督率いる堅守のチーム。
フロンターレも天皇杯で苦しめられ、延長戦までもつれこんだ。
とにかく守備が堅く、背の高いFW(19番土井選手)を残し、速攻を仕掛けてくる。
ゼルビアも術中にはまってしまい、
勝又のスーパーゴールで先制するも、
1対3で逆転負けを喫した。

負け犬の遠吠えかもしれないけど・・・
相手のサッカーはJFLの戦い方だ。
守備に異常な人数を裂き前にボールを蹴りだし速攻を狙う。
ゼルビアは丁寧にポゼッションして相手を切り崩す。
しっかり上のカテゴリー(J2)を意識してチームを作っている。
今日のような相手に負けてしまうこともあるだろう。
でもぶれることなく突き進んで欲しい。
負けても胸を張って欲しい。

泣いても笑ってもあと2試合。
自分たちの信じたサッカーを貫いて昇格を勝ち取ってくれ!


CA29ZRVF.jpg
ゼルビア屋台村にて。天雷軒のラーメンで腹ごしらえ。

2011.11.27ゼルビア1
心をひとつに。ゼルビアゴール裏応援席。

2011.11.27ゼルビア2
ゼルビア先発イレブン。

2011.11.27ゼルビア3
アルテ高崎先発イレブン。

2011.11.27ゼルビア4
勝又の技ありゴールで先制。喜ぶイレブン。

2011.11.27ゼルビア5
喜ぶ勝又とポポさん。
ゼルビアは得点するとポポさんの所へ駆け寄る。
選手と監督が信頼関係で結ばれている。

2011.11.27ゼルビア6
崇文のFK。その精度はJリーグでも通用するだろう。

2011.11.27ゼルビア7
小川のボール奪取が今日も冴えていた。

2011.11.27ゼルビア9
後半開始。ゼルビア不動のツートップ。

2011.11.27ゼルビア10
リーダー酒井。
残り2試合。苦しいとき彼の経験が何よりも輝く。

2011.11.27ゼルビア11
ポポさん。
今日も審判に怒られる。
こんなに熱い監督をみんな誇りに思っている。

2011.11.27ゼルビア16
北井投入。

2011.11.27ゼルビア12
6130人。
J2の観客数としても決して恥ずかしくない人数だ。

2011.11.27ゼルビア13
試合は悔しい逆転負け・・・

2011.11.27ゼルビア15
あれだけ攻めても得点できなかった。
選手たちが一番悔しいはず。

2011.11.27ゼルビア14
精一杯戦ったのだから選手は胸を張ればよい。
それがわかっているからサポーターもブーイングなどせずに拍手で迎える。
下を向いている暇はない。
次はアウェイでアルテ高崎にリベンジだ!
カレンダー
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

