--. --. --  
2012. 03. 17  
鹿島アントラーズを1対0で撃破!

2試合連続で1-0の勝利って随分大人のサッカーするようになったねぇ。
終了まで5分以上残っているのにコーナー付近で時間稼ぎ。
まるで昔の強い頃のアントラーズのようだった。
(フロンターレではジュニがよくやっていた。
 ジュニがコーナーフラッグに向かってまっしぐらにドリブルすることから、
 この作戦を一部サポは「ジュニーニョまっしぐら」と呼んでいた)

大量得点、大量失点はもはや昔のこと?
少し寂しくはあるけど昨年の8連敗の頃に比べればホント幸せだよ。

2012.03.17鹿島戦1
なんと言っても選手たちの笑顔が一番!

2012.03.17鹿島戦4
ジュニをマークするジェシ。

2012.03.17鹿島戦5
安全安心モリシタ!ここまでDF陣を統率してくれるとは。

2012.03.17鹿島戦3
そしてレナトのFK。
試合後のインタビュー「情報として相手のGK(曽ヶ端)がハイボールのときに前に出てくるというのは把握していたし、そのことを蹴る前に思い出して、いいコースに蹴ることができた。」
スタッフブログによるとその情報(曽ヶ端の癖)は昨年ジュニが通訳のゴンちゃんに教えたものらしい。
ジュニ!ナイスアシスト!

2012.03.17鹿島戦2
レナトとジュニ。新旧エース対決。

ジュニーニョメモリアルDVDが開幕の2,3日前に届いていたが忙しくてなかなか観れずにいた。
しかし今日からは敵になるのだからと昨晩のうちに全部観た。
(懐かしい選手が随分登場してそれはそれで盛り上がった)
もう当分観ることはないだろう。

ジュニーニョ。これからは鹿島アントラーズのエースとして頑張ってくれ!!!

カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

