--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 06. 16  
サガン鳥栖とのアウェイゲームをスカパー観戦。
田坂の後半35分のゴールで勝利、
前回のナビスコの借りをなんとか返せた。

前半はケンゴが徹底マークに合いシュート1本のていたらく・・・。
しかし後半、風間采配はその徹底マークを逆手に取って、
ケンゴを動かすことで相手のマークをずらしスペースを作る。
徐々にペースをつくり、後半35分のまさに教科書のような崩しにつながった。

今日は田中裕介が良かった。
積極的な攻撃参加からクロスバー直撃のシュートとピンポイントのクロス。
次節は古巣マリノスとの試合だ。
またあの卑劣なブーイングを受けるだろうがコミや山瀬の分も頑張って欲しいものである。

しかしフロンターレのDFラインからパスをつなぐというサッカー。
前線からハードにプレスをかけられると慌ててしまいボールロストしてしまう。
味方のパスをトラップミスして相手に渡してしまうシーンも何度見たことか。
後半は西部も諦めてロングボールを蹴っていた。
相手を圧倒できる技術力がない今のDF陣にはちょっとキツイのでは。

ユーロ2012で魅せているスペインの華麗なパスサッカー。
一人一人が相手を上回る技術に裏うちされている。
ありていに言えばフロンターレの選手の皆さん、もっと練習して上手くなってください!

でもそうは言っても結果は完封勝利!
稲本も90分フル出場、
期待の黒津もついに復帰!
順位も4位まで上がり首位の背中も見えている。
降格争いさえ覚悟したころに比べれば充分すぎるほど頑張っているのも確かだ。

まぁ当分、ハラハラドキドキが続くだろうが、
なんとか笑ってシーズン終われるように、
楽しいサッカーを続けて欲しいものである。
スポンサーサイト
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。