--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 04. 24  
山梨中銀スタジアムにてナビスコ杯ヴァンフォーレ甲府戦。

観戦に行こうと仕事休みまで取ったが、
雨の予報にくじけて、スカパーでのオンタイムのTV観戦となった。

先日麻生で、ジュビロ磐田との練習試合を観たが、
Bチームの不甲斐ない戦いを目の当たりにしてしまい、
「このメンバーでは期待が持てないなぁ」などと思いつつ観始めた。
しかし今日は嬉しいことに、安定した試合運びで3対1で勝利!

宏矢は1点目アシストのクロスは完璧でそれ以外にも随所でいいプレーを見せた。
ヤジの強さは群を抜いていたし、
イナのボール奪取も冴えていた。
ヨシトが入ってからの存在感とボールを失わないプレー、
落ち着き払ったPKと今一番頼りになる。
チームとしてはPKを取る前の厚みのある攻撃。
ああいう粘り強い攻撃をもっと見たいものだ。

ディフェンス陣も落ち着いて、つなぐところはつなぎ、切るところは切ることができていた。
しかし中澤ソータの失点時の軽いプレーはいただけない。
身体を相手より前に入れることがディフェンスとしては基本中の基本だと思うのだが・・・。
まぁ、相手の9番が今日はキレキレだったから仕方ない部分もあり、次は挽回してくれるだろう。

さぁ、いよいよ中2日で多摩川クラシコだ。
レナト、ノボリも戦線離脱で非常事態だ。
しかし今日の試合を観る限り、チーム力は確実についてきているようだ。
そしてジェシも帰ってくる。
最近、チームにいろいろなことがありすぎて、
すっかり廃れた言葉になってしまったが、
今こそ「一体感」を持って頑張って欲しいものである。
スポンサーサイト
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。