--. --. --  
2013. 12. 24  
ベストアメニティスタジアムにて天皇杯準々決勝、サガン鳥栖戦を観戦。

延長戦の末、0対2で敗戦、2013年シーズンが唐突に終了してしまった。
国立どころかニッサンにもたどり着けなかった。

2013.12.22鳥栖戦2

怪我人がいなければ、
芝の状態が良ければ、
などなど色々あるが、まぁこれが今の実力だろう。

選手層の薄さというか主力が抜けると途端にいつものサッカーができなくなってしまう。
来年のACL、大丈夫だろうか。
いつぞやのACLのように、過密日程の中、チームがボロボロになってしまうのが心配だ。

2013.12.22鳥栖戦6

そんな中、一人、獅子奮迅の働きを見せていたジェシ。
なんか一人でディフェンスしてた感じで、
もし彼がいなかったら延長戦にも持ちこめずに敗れていただろう。
最後は前線に残りなんとか相手ゴールをこじあけようとした。
負けてもこういう熱いプレーをされるとなんか納得する。
来季の契約更新も決まってうれしい限りだ。

2013.12.22鳥栖戦4

そしてヒロキはラストゲームになってしまった。
最後の最後にチームの勝利に貢献できなかったが、
13年間の感謝を思えば、そんなことはどうでもいい。

2013.12.22鳥栖戦1

先発でピッチで戦ってくれたことだけで感無量だ。


ヤジは試合終了後、ピッチを蹴り上げて悔しがっていた。

アランは「いつ退場になるか」ハラハラさせられながらフロンターレでのプレーを終えた。

コーキも試合に出れば何かひと暴れしてやろうとベンチから戦況を見守っていたことだろう。

ベンチ入りもかなわなかったコーヤや棗はさぞ悔しかったことだろう。


兎にも角にも2013年シーズンは終了した。


今回も福岡空港で「博多の森」を購入。

2013.12.22鳥栖戦5

急に予定がなくなった年末年始。
こいつをチビチビやりながら、来季のフロンターレの躍進に思いをはせることにしよう。
カレンダー
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

