--. --. --  
2015. 06. 28  
カシマスタジアムにて鹿島アントラーズ戦を観戦。

CIMG6330.jpg

このスタジアムには本当に多くの思い出がある。
最初はJリーグ元年にジーコ見たさに観戦に来た。

CIMG6315.jpg
まだスタンド2階はなかったが
当時まだ少なかったサッカー専用スタジアムの素晴らしさに感動した。

2004年だったと思うが、塩川岳人のラストゲームだったが、天皇杯をこのスタジアムで戦った。
後半35分まで2対0でリードしながら逆転負けを喫した。
アントラーズのとてつもない勝負強さを感じ、いつかはこのチームに勝ちたいと思った。
チームもそれは感じていたらしく、のちに「K点越え」というキャッチフレーズを打ち出した。

2009年のリーグは後半29分まで3対1でリードしながら大雨でまさかの中止。
残り16分の再戦にはオフィシャルツアーが1000円という破格のツアーを企画し、
アウェイのフロンターレサポがホームを圧倒した。

昨年はボロ負けしたがこのカードはいつも面白いゲームを見せてくれる気がする。
そして今年は・・・
CIMG6344.jpg

船山が削られてからの最後の約30分間、
レフリーも味方につけたアントラーズに一方的に攻められ続けたが、
何とか凌ぎ切り3対2で勝利!
リーグ戦3連勝を飾った。

少し気になるのが13,000人という観客の少なさだ。
大きなお世話だと思うが、
やはりアントラーズには王者の貫禄で大きく立ちふさがってもらいたいものである。

さてさて、一時はどうなるかと思ったファーストステージも5位でフィニッシュ。
僚太、悠の復帰に田坂の加入と楽しみが尽きない。
ファン感、ドルトムント戦と英気を養ってセカンドステージに望みをつなげて欲しい。

ストップ!浦和レッズ!
セカンドステージは大暴れして面白くしてもらいたいものである。


カレンダー
05 | 2015/06 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

