--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 11. 16  
万博記念競技場にて天皇杯ガンバ大阪戦を観戦。



鬼門といえるこのスタジアムは前回のリーグ戦で最後かと思っていたが、
よもやまた来ることになろうとは。
本来イーブンの筈の天皇杯で絶対的に有利なホームで試合ができるガンバとの政治力の差を感じずにはいられない。

CIMG6609.jpg

それにしてもまばらな観客・・・。
新スタジアムなど建てて大丈夫なのだろうか。

CIMG6606.jpg

試合は惨敗。
歯が立たない相手にはとことん歯が立たない、
最近のフロンターレらしくクリーンシートであっさり負けてしまった。
今シーズン最後のタイトルへのチャンスと気負い立つサポーターをしり目に、
フロンターレはマイペースで自分たちのサッカーを貫く。
あまりの温度差に寂しい気持ちになってしまう。

CIMG6617.jpg

期待のヨシトもシュート0の不甲斐ない結果に・・・。

来季もきっと「タイトル」を目指して戦うのだろう。
チームとしてはスポンサーの手前や新規ファンの獲得のために「タイトル」を口にしないわけにはいかないのだろう。
しかしこのチームが本当に「タイトル」に値するのか疑問に思ってしまう。

根本的に染みついた勝負弱さ、
勝敗の責任への希薄さ、
きっと何も解決しないまま来季も「タイトル」というコトバに感情を左右させられるのだろう。

何はともあれ今シーズンも消化試合1試合を残すのみとなった。
モチベーションが上がらない試合には違いないが、
せめて今シーズンの風間サッカーの集大成を見せてほしいものだ。


さてさて、大阪!
食い倒れの町とはよく言ったものである。

IMG_0642.jpg

IMG_0641.jpg
とにかく何でも美味い!!!

そしてちょっとだけ観光。
CIMG6618.jpg
真田丸の幸村と大阪城への抜け穴。
大河が楽しみだ。

IMG_0635.jpg

来年は新スタジアムにも是非訪れたい。
願わくば大阪での負の歴史を拭い去りたいものだ。
ただそれにはフロンターレというチームが変革しない限り何も変わらないだろう。

我々はチームに期待し応援する、それしかできないのだから。




スポンサーサイト
カレンダー
10 | 2015/11 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。