--. --. --  
2012. 01. 17  
Jリーグの1節、2節の日程が発表された。

第1節は噂通り等々力でアルビレックス新潟。
こちらは先日ブログに書いたので割愛。

第2節はカシマスタジアムで鹿島アントラーズ。
いきなりジュニと対決だ!
赤いユニフォームのジュニをどんな気持ちで見るのだろう。
もう応援するわけにはいかないのだ!!!
この日がホントのサヨナラだ!

ところで、
J2昇格した町田ゼルビアは第1節がアウェイ、第2節で念願のホームを迎える。
どうやら野津田の準備が間に合わず駒沢競技場での開催になるようだ。
もちろん野津田でやりたいのは当たり前だが、
悲しんでいるチーム関係者やサポーターに追い討ちをかけるような大東チェアマンの心無い発言が・・・。

--- Jリーグの大東チェアマンは、町田の下川社長らからこの日初めて報告を受けたとした上で「昇格初年度のホーム開幕戦を、本拠地で開催できないのは初めてではないか。個人的には憤りを感じている」と話した。
(1月17日スポーツ報知より)

まったくチェアマンって何様だ!
「初めて報告受けた」って、
昨年も「スタジアムに問題アリ」って言ってJリーグに入れてくれなかったんだろう!

フロンターレ的には、
ベストメンバー規定問題、
ナビスコ決勝ふてくされ事件、
我那覇ドーピング冤罪事件・・・などなど。
いつもいつもチェアマン様に振り回される。
権力にふんぞり返って一体何をやっているのやら。

大東さんといえば、
早稲田のラガーマンで活躍し、2度選手権で優勝。
日本代表にも選ばれて住友金属に入社、
鹿島アントラーズの社長を経てその後、チェアマンに就任した。
今までの川淵さんや鬼武さんとは少し違うと思っていたが・・・。 

「争うは本意ならねど」に武田社長が犬飼さんにサポーターの目の前で怒鳴りつけられるくだりが出てきたが、
昔から体質が変わらないJリーグ、
矛先はいつも発言力のないチームや資金力のないチームに向けられる。

一体、誰のためのJリーグなんだろう。


NEXT Entry
社長と相馬さん、またまた「タイトル獲る」って言っちゃったねぇー
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

