--. --. --  
2012. 02. 17  
久しぶりのブログ更新になってしまった。
シーズンオフで話題もなくBSでプレミアリーグを見たりしてすごしている。
エブラとスアレス、大人げなくて面白いねぇ。
何十億って稼ぐスーパースターたちもちょっとした感情のもつれでああなってしまう。
まぁ2人とも、どっちもどっちって感じだけど・・・・。

マンCのバロテッリは出場停止でVIPルームで神妙に試合見てると思ったら、
友人(?)と手品で遊んでいるところをTVにぬかれちゃってる。
このバロテッリ、選手名鑑には「芝アレルギー」って書いてあったけど、
サッカー選手で芝アレルギーって致命傷だよね。

まぁそんなプレミアの元スーパースター、ユングベリが清水エスパルスを電撃退団だそうで。
昨年、等々力で数分見ただけなので寂しいかぎりである。

それにしてもエスパルスは岡崎の時に続いてへたうったなぁーって感じである。
だいたい、どうせ辞めるなら昨年の12月のうちにだろう。
チーム編成も終わって、新背番号も決まり、チームはキャンプイン。
あまりにも身勝手なスーパースターである。
だいたいエスパルスサポはもっと怒っていい。
「今まで夢をありがとう、フレデリク」なんて言っている人もいたけど、
なんでそこまで卑屈にならなきゃいけないのか。
藤本淳吾のときは「踏み絵」までやったサポーターなのにね(あれはやりすぎ)。
ただ確かなのはユングベリは日本やエスパルスを言うほど愛してなかった。
本当に寂しい去り方である。

まぁ、「ブラジル人にいつも振り回されるフロンターレに言われたくない」って言われそうだ。
「外国人次第」って身内の中西哲生にも言われてしまう今年のフロンターレ。
本日、PKとは言えレナトが筑波大学との練習試合で初得点とのこと。

せめてブラジル人3人には、シーズン途中で帰ってしまうことがないように頑張って欲しいものである。
NEXT Entry
ザック、セッキー、そしてフロンターレの監督さん
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

