--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 04. 14  
万博でのガンバ大阪戦をTV観戦。

相馬さん解任後の初戦、
「選手たちはきっと奮起してやってくれるだろう」
と、期待したがメンタルの弱さがもろにでての大逆転負け・・・。

目に見えてわかる選手たちの心理状態。
ホントこの人たちはプロなのかと疑ってしまう。

スカパー解説の美濃部さんも実力はあるがメンタルの問題だと言っていた。
これでは、西野さん、山本さん、健太さん、誰が監督になっても同じだ。
武田さん、こうなったら「OB以外の日本人」なんて言ってないで、
「OBの外国人」、あの魂の男、アウグストでも連れて来てくれ!

まぁ、冗談はさておき、
ケンゴが「相馬さんだけでなく選手にも責任がある」
と、言っていたけどそんなの当たり前だ。
J2のころ、アウグストが、J1昇格に黄信号が灯ったとき、
「諦めてしまう者はグラウンドを去れ」
と、選手たちを鼓舞した。
今こそ、あの時、新人だったケンゴがチームを強く鼓舞し奮い立たせるときだろう。
それは両手を挙げて観客を煽るポーズとかそんなことではない。
真のキャプテンシーが試されるとき、それが今なのだ。

フロンターレはまだ数十年のチームだが根底に生き続ける伝統はきっとある。
どんな苦境も乗り越えてきた。

サポーターもいよいよ腹をくくるときがきたようだ。

監督なんて誰でもいい。
ただ選手たちに「気持ち」を取り戻してもらいたい。
スポンサーサイト
NEXT Entry
サクラ咲き乱れる野津田。FC町田ゼルビア対栃木SCを観戦。
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。