--. --. --  
2011. 08. 01  
昨日は代々木第一体育館でFリーグ(フットサルの全国リーグ)の開幕戦を観戦。

2011.7.31代々木体育館


この日は3試合行われたが
私が応援する府中アスレティックFCは第3試合で17時から。

それでも同じチケット代なら全試合見なきゃ損とばかりに
11時には会場着。
その後、約8時間、体育館で過ごすこととなった。
(これで前売り1000円って、かなりお得)

会場ついてすぐに、オフィシャルガイドブックを購入したが
特典で藤井健太さん(昨年までペスカドーラ町田に所属。元日本代表主将)が
サインをくれるというので列に並んだ。
サインをもらい、妻と3人で写真を撮ってもらった。
藤井さんはとても暖かい感じの人で
府中のTシャツを着ていた私に
「府中第3試合だから今から大変ですね」
などと声をかけてくれた。

第1試合
バルドラール浦安 3-1 デウソン神戸

第2試合
シュライカー大阪 2-2 バサジィ大分

と、2試合観戦して
いよいよ、
府中アスレティックFC と ペスカド-ラ町田の東京ダービー!

2011.7.31電光掲示

2011.7.31ユニフォーム

2011.7.31府中アスレ試合前


今年の府中は
昨年の得点王、山田ラファエル.ユウゴや
王者名古屋オーシャンズから完山徹一らを補強して
超豪華なメンバーになった。

でも試合は町田に1点先制され、ひたすら追いかけたが
最後の最後のシュートもポストに当たりゲームセット。
0-1の敗戦になってしまった。
(前日のフロンターレも0-1の敗戦。2日続けてはきつい....)

2011.7.31試合後

2011.7.31得点結果


Fリーグで好きなところは、
試合が終わると選手が最初に相手サポーターに挨拶に行く。
試合に負けて悔しいけれども
相手チームにも、もちろん味方チームにも拍手して健闘を称える。
なんとなくいい気持ちで帰ることができる。


そんな、こんなでフットサルを満喫した1日でした。


NEXT Entry
ポポちゃんとJ2へ行こう!
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

