--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 08. 01  
JFLの町田ゼルビアは今年からランコ.ポポヴィッチが指揮をとっている。

そう、2009年に大分トリニータでシャムスカの後を引き継いだ人物だ。

若い頃、イビチャ.オシムの指導も受けたポポヴィッチだが
先日の松本山雅戦の試合後のインタヴューで次のように語っている。

2-0でリードしてからの戦い方を質問されて......


先日のSAGAWA SHIGA戦は、3−0から同点にされてしまいました。そうした苦い経験から、サッカーの試合でよくある光景のように、守備的に戦いながら、2分おきにドクターをピッチに入れたりしながら時間を使おうとすることもできます。でも、それでは次に繋がらない。そういうことをしていたら、もう成長しないし、勝ち続けることはできません。
 選手たちには、とにかく、フェアプレーをしなさいと伝えています。サッカー選手としてだけでなく、人間としても素晴らしくならないといけない。
 もちろん、それが試合において必ず良い結果を呼ぶとは限りません。リスクを背負うわけですから、逆の結果になることもあります。でも、観客の方々からも尊敬されるためには、フェアプレーをしながら勝たなければなりません。



フロンターレと某チームとの試合。
某チームに聞かせてやりたいコメントだ。


町田ゼルビアは社会人リーグの頃から応援している。
フロンターレの試合がないときは、なるべくスタジアムにかけつける。
ポポヴィッチ監督のもと、ぜひとも成長してJ2昇格してもらいたい。


で、関係ないけど....
松本山雅のホームゲームのアルウィンでのスタジアムグルメ。

アルウィン 餃子


この餃子なんと¥300!!!
で、とにかく美味しい。
今まで食べたスタジアムグルメで1位、2位を争う一品です。

是非、食べてみてください。


スポンサーサイト
NEXT Entry
がんばれ!松田直樹!
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。