--. --. --  
2012. 05. 19  
仕事でナック5に参戦できずスカパーを録画観戦。

川崎フロンターレ 2対0 大宮アルディージャ。

久しぶりの無失点試合、井川、實藤が頑張った。
13本のシュートをよく跳ね返した。
(ほとんど大宮のシュートミスだったけど・・・)

稲本が退いたとき、「またユ-スケのボランチか!?」
と、少々あせったが、そのままサイドバックだった。
やはりユースケはサイドバックで輝く選手だろう。

攻撃は、ケンゴがボランチに下がってボールタッチが増えてから少しずつリズムが出てきた。
良くも悪くもケンゴ次第のチームになっている。
彼がオリンピックなどで抜けたらどうなってしまうのだろう。
オリンピックでの活躍が楽しみな一方、不安でもある。

そしてやはり、リョータのところをアルディージャは狙ってきて彼のボールロストが多かった。
しかし、起死回生の一発!!!
前半もいいシュートがあったが、あの距離を思い切って打てるのがリョータの魅力だろう。
試合経験を重ねて、是非、ケンゴの後釜に育って欲しいものである。

ヤジとキクさんの一騎打ちも見ごたえ充分だった。
ニアに飛び込むヤジとブロックするキクさん。
これからも名勝負を重ねていくことだろう。

何はともあれ久々の勝利。
良かったり悪かったり安定しないチームだけど、
嬉しいときは大いに喜んで、悲しいときは悔しさをバネにして、
一喜一憂しながらしっかり応援していこう!

最後にキクさんと井川、昨年のCBコンビがユニフォーム交換していたのが印象的だった。
NEXT Entry
92分、奇跡は起きた!矢島が劇的な決勝ゴール!
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
Trackback

まとめtyaiました【久しぶりの完封勝利!オレンジももはや鬼門じゃない!】

仕事でナック5に参戦できずスカパーを録画観戦。川崎フロンターレ 2対0 大宮アルディージャ。久しぶりの無失点試合、井川、實藤が頑張った。13本のシュートをよく跳ね返した。(ほ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

