fc2ブログ
2012. 05. 30  
フッキ、移籍金約50億円でチェルシー移籍へ「90%決定」 (5月30日SOCCER KINGより)

ドログバの後釜だろうか、いやはやすごい事に。
チェルシーということは12月にトヨタカップで日本に来るね。
トヨタカップで来日したチームはよく等々力競技場で練習するけど、
奴はどんな気持ちで等々力に来るのだろう。

フッキがフロンターレに加入したのは2005年、若干18歳だった。
フロンターレで挙げたゴールは結局1点だったが、そのゴールはすごかった。
ヤマハスタジアムでのジュビロ磐田戦、
シザースで当時日本代表の鈴木秀をかわし、GK川口のニアサイドに叩き込んだ。
個人的には2005年のベストゴールだと思っている。

コンサドーレ札幌、東京ヴェルディにレンタル移籍し、戻ってきたが関塚監督と起用法で衝突、退団。
再びヴェルディへと移籍して行った。
(そういえば、あの時の移籍金、ちゃんとヴェルディにもらったのだろうか。なんか当時は分割になるとか言ってたけど・・・)

その後、ヴェルディでは柱谷監督とも衝突、日本のレフェリーの質の低さを批判して日本を離れた。

そのフッキがキャプテンとしてFCポルトを牽引。
セレソンのキャップ(ブラジル代表)も10試合となり、ついにプレミアリーグへのチケットを手に入れた。

少しは大人になっただろうか。
等々力の観客席でサポーターに声をかけられ、はにかんで笑っていたのを思い出す。
麻生の練習では選手たちからいじられていた。

東日本大震災のあと、
フッキはPKを決めた直後、ゴールを祝福することなく静かにTVカメラに歩み寄り、ユニフォームをめくり上げ、
「日本、私の心は泣いている。我々は皆さんとともにある。ともに戦おう」というメッセージを送った。

いろいろあったけど今は応援したい気持ちでいっぱいだ。

香川のマンチェスターUへの移籍とともに来季のプレミアリーグは本当に楽しみだ。


それにしてもフロンターレの歴代助っ人たち、
エメルソン、フッキ、レナチーニョ・・・やんちゃな奴が多々いたけど、
今年の3人はなんと優等生なことか。
今年のファン感で(ニコ動参加だけど)つくづく感じた。

少しでも長くフロンターレでプレーしてもらえるよう、彼らもしっかり応援していこう。


スポンサーサイト



NEXT Entry
日本代表、ヨルダンに快勝!ケンゴは後半12分から出場。
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
Trackback

まとめtyaiました【フッキ、チェルシーの一員でトヨタカップにやってくる?】

フッキ、移籍金約50億円でチェルシー移籍へ「90%決定」 (5月30日SOCCER KINGより)ドログバの後釜だろうか、いやはやすごい事に。チェルシーということは12月にトヨタカップで日本に来
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR