--. --. --  
2012. 07. 01  
2012.06.30神戸戦1
「監督力」の差で負けた試合といえるのではないだろうか。

フロンターレのウィークポイントを徹底的に研究してきた西野さんと
(具体的には初先発のパウロの所を突いてきたそうだ)、
自分たちのサッカーをすれば負けないと少々驕り気味の風間さん。

「好調でゲーム内容も憧れるようないいサッカーをやっている川崎Fが相手だったので」と、
イヤミまで言われてしまった。

今日の敗戦の原因は風間さんに言わせると
「速いパスをゴール前でトラップをする技術が不足していた」とのこと。
確かにそうだろう。
ただ、サッカーはミスすることが前提のスポーツ。
全てうまくいったら何十点もはいってしまうだろう。
そのミスも含めて戦術を組み立て1点をもぎ取る、それが監督の仕事なのでは。
我関せずで理想のサッカーを追いかけるのもいいけど、
現実主義の西野サッカーを見てしまうと疑問を感じてしまう。

2012.06.30神戸戦2
トックンに決められたのはチョー悔しい。
バロテッリの悪童パフォーマンス、普通、等々力でやるか?
影ながら応援してたけどもうやめた!
(冗談です。これからも頑張ってくれ。) 

NEXT Entry
「おもしろくない試合だったな」と風間監督。見ている方もつまらなかったよ!
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

