--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 07. 20  
田坂のボーフム移籍というニュースが飛び込んできた。
以前からヨーロッパ志向だったとの事で仕方ないことなのか。
しかし、風間監督になってからの使われ方を見ると不満を抱いていたのは間違いないだろう。
決定的になったのは前節のサンフレッチェ広島戦。
前半で大学強化指定選手の山越と交代させられる。
しかも風間監督は試合後のコメントで山越を褒め称えている。
5年半もの間、フロンターレを引っ張ってきた自負があるだけに、
大学生に負けたことは屈辱以外のなにものでもなかっただろう。

どうでもいいことかも知れないが、
歴代のフロンターレの監督は、試合後にまずサポーターへの労いのコメントを出していた。
それはごく当たり前のことだった。
ほとんどの歴代の監督は、サポーターの心をつかんでいた。

息子たちや愛弟子を入団させた風間監督。
当然、風当たりは強く、よっぽど公正な起用をしなければ、
他の選手やサポーターの心は離れてしまうだろう。

「人心掌握術」
監督にとって一番大切なものではないだろうか。
昨年のシーズンオフは横山、菊地と自らフロンターレを出て行く選手がいた。
今年も多くの選手が自らの意思で離れていってしまうのか・・・


風間さんの話になってしまったが、
田坂にはボーフムで頑張ってもらいたい。
ドイツ2部リーグは日本で放映権がなく、その勇姿を見ることはできないが。
ドイツでさらに成長し日本代表に選ばれ、また我々の前でプレーすることを願う。

頑張れ、田坂祐介!
スポンサーサイト
NEXT Entry
サガン鳥栖に逆転負け
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。