--. --. --  
2012. 08. 13  
本日は麻生グラウンドでのフロンターレとアルビレックス新潟との練習試合を見学に行こうと思っていたが、
昨日の不甲斐ない戦い方に少々嫌気が差し、
ニッパツ三沢でのJFL観戦に変更した。
YSCC対FC琉球戦、我那覇和樹を応援してきた。

2012.08.12琉球1
試合はその我那覇がガナメ(右45度)から走り込んで先制のゴールゲット!
久しぶりに聞く「ガーナーハー、ゴール、ゴール」のチャント。

その後、後半、琉球が追加点を上げ2対0で勝利した。

2012.08.12琉球2
FC琉球の先発イレブン

2012.08.12琉球3
YSCCの先発イレブン。
このチームは社会人リーグの頃も観戦したが、試合後、ピッチに立っていた選手たちが観客を一人一人見送る。
ホスピタリーに溢れたチームだ。

2012.08.12琉球4
キャプテン我那覇

2012.08.12琉球5
キックオフ

2012.08.12琉球6
我那覇の得点に喜ぶイレブン。
このスタジアムでは確か2004年のJ2のころ、
我那覇の2ゴールで横浜FCを降したのを覚えている。
それ以来のゴールだろうか。

2012.08.12琉球7
昔はバリバリのストライカーだったが、このゲームは右FWでチャンスメイクに徹していた。

2012.08.12琉球8
棚橋選手の得点に喜ぶ我那覇と琉球イレブン

2012.08.12琉球9
ヘディングの競り合い

2012.08.12琉球10
やはり我那覇といえば身体を張ったポストプレー!

2012.08.12琉球12
ヴェルディなどで活躍した永井秀樹(41番)登場。
ほんの数分の出場だったがワンランク上のプレーを見せてくれた。

2012.08.12琉球14

オリンピックでの関塚さんや今日の我那覇のような活躍を見ると、
楽しいサッカーをしていたころのフロンターレを思い出し嬉しくなる。

そう、サッカーは楽しいものである。

久しぶりにそんなことを思い出させてくる一戦だった。
NEXT Entry
卑劣なブーイングを力に変えた!ユースケ値千金の2ゴール!
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

