--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013. 05. 28  
5月に入り、個人的事情でブログを休んでいる。
まあ、誰もが生きていればいろいろあるわけで、
それでもサッカーは続いていく。
Football goes on!
実に幸せなことである。

相変わらず妻と2人、フロンターレ観戦にスタジアムに足を運んでいるので、
簡単にコメントだけ記録しておこう。

5月3日、等々力、名古屋グランパス戦、2対1
2013.05.03名古屋戦3

2013.05.03名古屋戦1

前節の多摩川クラシコに負けてサポーターの雰囲気も悪く、
チームの一体感も崩壊寸前(?)だった。
それを救ったのが山本マサキの移籍後初ゴール!
弾道を押さえた完璧ミドルだった。


5月6日、IAIスタジアム日本平、清水エスパルス戦、2対1
清水戦
もはやこのスタジアムは鬼門ではない!
ケンゴのGKとゴールの間を通す神技センターリングをヤジが胸で押し込みゴールゲット!


5月11日、等々力、セレッソ大阪戦、2対2
なんと言ってもヨシト!父の危篤を聞きながらの出場、そして2ゴール!
こんな選手がフロンターレに来てくれるのを本当に待っていた。
川崎のヨシト、川崎の宝だ!


5月15日、等々力、ナビスコ、大宮アルディージャ戦、2対0
大宮戦
安柄俊が初先発、そして最初の5分(?)パトリック大暴れ!
今年絶好調の大宮だが外人さんとキクさんがいなけりゃ負けないぞ!
今シーズン初の完封勝利だ!

5月18日、ヤマハスタジアム、ジュビロ磐田戦、4対2
磐田戦
早々と2点先制したが何点取っても安心して観ていられないのがフロンターレ。
ジェシの魂のゴールとヤジのラッキー(?)なゴールでなんとか逃げ切る。
それにしても相手の藤田選手の男泣きには心が打たれた。
次の日、坊主にしてきたそうだが、反省の仕方が森ユースケと同じだ。
頑張って欲しいものである。

5月22日、Shonan BMWスタジアム、ナビスコ、湘南ベルマーレ戦、1対1
湘南戦
前半のうちに先制され、後半頭から、たまらずこの2人を投入。
敵のゴールマウスを守る安藤がここぞとばかりビッグセーブを連発(いつでも帰って来い!)。
この日、止めまくられた悠が最後はヘッドで牙城を崩し何とか同点に。
他会場のジュビロ磐田も引き分けたためナビスコカップ決勝ラウンド進出が決まった。


5月最終戦のアルビレックス新潟戦は仕事で参戦できずスカパー観戦になってしまった。
ケンゴの必殺スルーパスからヨシトがゴールゲット!
ケンゴもコメントしていたがジュニとのホットラインを彷彿させるキラーパスだった。
でもこれからはヨシトとのホットラインで2人してブラジルワールドカップの地に立って欲しいものである。


負けなしの5月も終わり、昨日はファン感を開催。
残念ながら不参加だったがニコ動やユーチュ-ブで雰囲気を満喫。
実に楽しそうだった。

久しぶりに熱いフロンターレが戻ってきそうな、
そんな予感がする今日この頃である。

スポンサーサイト
NEXT Entry
クロツロケット爆発せず~横浜FC対ガイナーレ鳥取戦を観戦
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。