--. --. --  
2013. 12. 08  
リーグ最終戦、横浜Fマリノス戦をホーム等々力にて観戦。

見事、マリノスのリーグ優勝の夢を打ち砕く大勝利を挙げた!

2013.12.07マリノス戦0

ヨシトは26得点で得点王に輝いた。
移籍当初はそのやんちゃさでチームに旋風を巻き起こして欲しいと思ったが、
始まってみれば優等生に変貌してエースとしてチームを引っ張り続けた。

2013.12.07マリノス戦3
本日の得点につながった無回転のミドルも度肝を抜かれた。
天皇杯も頼んだぞ!

フロンターレは目標としていたACL出場を果たした。
これは他会場の結果が全て上手くいき、本当に奇跡のようだ。
サッカーの神様が微笑んだ。

一方、マリノスはユースケやコミに対する卑劣なブーイングや、
栗原のフロンターレを馬鹿にしたような発言など、
優勝には値しないチームだったのだろう。
試合前のフロンターレU18の壮行会にもブーイングやトランペットで邪魔をする輩がいて、
一体この人たちはスタジアムに何をしにきているのかと思ってしまう。
マリノスのサポーターはそういう人たちの集まりなのだろうか。
前節のように6万人もの人をホームに集めてもチームが力を出せないのも頷ける。


試合後はヒロキの引退セレモニーが開催された。

2013.12.07マリノス戦1

13年間ありがとう。
サポーター誰もに愛された選手だった。
でもまだ元日まで3試合。
最後までその勇姿を見せて欲しいものである。

天皇杯を天高く掲げたとき、
そのときがヒロキの引退のときである。
NEXT Entry
サガン鳥栖に惜敗。そして唐突にシーズン終了。
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

