--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014. 08. 25  
レナトに対する人種差別問題について。

プロサッカー選手である以上、プレーのことをとやかく言われるのは仕方がない。
しかし今回はあきらかな人種差別行為だ。
人間の尊厳にかかわることだ。
レナトは「日本が好きで長年プレーしているが大変悲しい」とコメントしている。
フロンターレサポは大人の対応をとる人が多いが、ここで怒らなくてどうするのだと思う。

マリノスサポは「挑発」を是とする応援をしてきた。
元マリノス選手に対する執拗で卑劣なブーイングにはいつも苦々しい思いをさせられてきた。
今回のバナナを振り回した輩もゴール裏の最前列で競い合うように挑発していた。
中澤佑二選手には「選手を挑発する行為が日常的になっている延長線上」などと言わしめた。
(サポーターと選手の関係はもはや崩壊しているようである。)

マリノスサポは今回はたった一人の馬鹿者の仕業でほとんどのマリノスサポは健全だというだろう。
果たしてそうだろうか?
スタジアムを包み込むあの壮絶な負の雰囲気を作っているのは大部分のマリノスサポである。
田中ユースケの登場に嬉々としてブーイングの声を上げるマリノスのレプリカを着た子供。
今回、事件を起こした輩も十代ということだが、
こういう負の雰囲気や伝統がチームの土壌として引き継がれていくのだろう。

今回の事件は起こるべくして起こったと思わざるを得ない。
そしてサポーター自身が自分たちを省みて自浄作用を働かせない限り、
恐らくマリノスサポはまた何かしらの事件を起こすだろう。

チーム、サポーターに自浄能力がない以上、
村井チェアマンには厳罰を望む。

スポンサーサイト
NEXT Entry
ヨシト看板蹴って2試合出場停止
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。