--. --. --  
2015. 08. 02  
「松本山雅か!」ってくらい、ひたすら放り込んでくる北朝鮮のサッカーを跳ね返すことができず、ハリルJAPANまさかの敗戦。
永井も川又も決定機を外しすぎた。
あそこがヨシトだったらなーと思うのは川崎サポであるが故の贔屓目だろうか。
ただショーゴはよくやっていたと思う。
フロンターレではビビりながらプレーしているように思えてならないが、
今日は臆することなくよく戦っていた。
ひとまわりもふたまわりも成長して帰ってきてほしいものだ。

さてさてフロンターレは7月にはいりドルトムントショック、レナトショックと続き、
そして今回はあまりショックじゃないけど角田の電撃移籍と目まぐるしく動いている。
日立台での敗戦はなんか風間サッカーの限界を感じたが、その後2連勝してチームはなんとか持ち直している。

CIMG6376.jpg

サッカーには今日の北朝鮮のように色々な形があり、
それは勝利のためには正しいのだろうけれど、
やはり松本山雅戦の前半40分くらいの美しいサッカーが心を揺さぶられる。

勝利に直結するサッカーを否定する気はない。
今のフロンターレのサッカーでは結局、タイトルは取れないのかもしれない。
ただ唯一自分の応援するチームには安易な小手先だけのつまらないサッカーはしてほしくない。
短いこの中断後、佳境に入るリーグ戦。
いろんな矛盾した思いを抱えながらも、このチームを最後まで応援していくのだろう。

まずは12日のモンテディオ山形戦。
フロンターレらしく(?)大量得点で相手を圧倒して勝利してほしいものである。

NEXT Entry
マリノスタウンで練習試合
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

