--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015. 10. 17  
エディオンスタジアムにてサンフレッチェ広島戦を観戦。

ゲームは山岸の後半ロスタイムの劇的ゴールで敗戦。
それにしても、サンフレッチェは等々力の1stレグに続いて、あいかわらずつまらないサッカーだった。
浅野以外の全員でブロックを作り、奪ったら前へ蹴り出しカウンターというパスやテクニックは何もない、Jリーグで勝つだけのサッカーだ。
等々力での1stレグもよく引きこもっていたが、よもやホームまでとは。
サンフレッチェのサポーターはこんなサッカーで勝って本当に楽しいのだろうか?
やはり広島はあくまで野球どころで、あまりサッカーに質を求めないのだろうか。
恐らく、Jリーグで優勝しても、こんなサッカーを続ける限り、人気ではカープは抜けないだろうなと思ってしまう。
だってつまらないから。

そんなこんなで、今日は負けてもあまり悔しくなかった。
チャンピオンシップ出場も厳しくなった今、あとはフロンターレらしいサッカーを貫いてほしい。

それより何よりヨシトのゴールは本当に嬉しかった。
3年連続得点王の偉業を達成してしまうのだろうか。
これで年間MVPを取れなかったらJリーグは滅茶苦茶である。
そこまで日本サッカーが落ちぶれてないと願うばかりである。







スポンサーサイト
NEXT Entry
いつも見ていたヒロシマ
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
07 | 2017/03 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。