--. --. --  
2015. 11. 07  
埼玉スタジアム2002で浦和レッズ戦を観戦。

15.11.7浦和戦4

いつも圧倒される見事なコレオグラフィー。
ここまで見事だとどこかの国のマスゲームと対戦してほしくなる。
願わくばホーム自由席のチケット、完売してないのだからアウェイ席を広げてほしい。
アウェイチケット完売とのことで狭いアウェイ席に押し込められ、
おまけに再入場禁止で試合開始2時間半前から監禁される。
いつ来てもホスピタリィのかけらもないスタジアムである。

15.11.7浦和戦2

試合の方は・・・
エキサイティングな好ゲームだった。
どこかの引きこもるだけのチームと違って浦和戦はいつも見ていて楽しい。
前半は浦和のハードプレスに苦しめられ劣勢を強いられたが、
後半、ゼロトップにし、中盤を厚くして流れを引き寄せた。
結局は決定力のなさと西川の好セーブに阻まれドローに終わってしまった。
冤罪で懲役中のヨシトがいたら確実に勝てた試合だった。

失点は事故のようなものだ(よく事故を起こすチームだが・・・)。
西川のロングフィードからズラタン、興梠とつながれ不運な失点。
しかし西川のフィードはすごい。
新井もビッグセーブ連発だったが、やはり展開力には如何ともしがたい差があった。
昔、吉原や相澤のプレーに見慣れていたころ、川島が入団してきて本物のフィードを見せてくれた。
あのときの衝撃に似たものがある。

森谷の得点は珠玉のゴールだ。
槙野をいとも簡単にはがしインフロントで西川が絶対に届かないところに流し込む。
リョータ、ケンゴとトライアングルの流れるようなパス交換など、これだけの技術を持った選手だ。
来季はレギュラーを不動のものにしてほしい。

途中交代の悠は・・・
試合後のコメントで「そんなに長引かない」とのことで一安心だ。
浦和の36番の後ろからのチャージ。
攻撃中なのでファールを流すのはいいにしても、
何故、イエローかレッドがでないのだろう。
選手生命にかかわる卑劣なファールだ。
今日もレフリーはブレブレだった。

中野の圧巻のドリブル。
自陣から相手ゴール前まであれよあれよと行ってしまう。
マッチアップした関根にも圧勝し交代に追い込んだ。
乗ってるときの中野は誰にも止められない。
なんとも頼もしい選手が出てきたものだ。

15.11.7浦和戦3

所詮、消化試合だからと冷めた気持ちで乗り込んだが、
やはり目の前で熱くプレーする選手を見ると応援しなくてはいられなくなる。
すでにリーグ戦は蚊帳の外のフロンターレだがCSチャンピオンを狙う浦和レッズにも引けを取らないのも事実だ。

来週は最後のタイトルへのチャンス、天皇杯ガンバ大阪戦だ。
まだまだ一波乱起こしてくれることを期待して応援する所存である。




NEXT Entry
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

