--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011. 09. 07  
昨晩はワールドカップアジア3次予選をTV観戦。

ウズベキスタンに何とか引き分けた(1対1、得点者岡崎)。

グランドコンディションが悪くて日本のパスサッカーができないって言うけど
だいたい、アジアや中東のアウェイは悪いピッチでやるんだから
そういう言い訳はそろそろやめたほうが良い。
いつも綺麗で立派なグラウンドで事前合宿やるんじゃなくて
でこぼこのグラウンドでやってみては。
(最近、芝の状態が悪い麻生グラウンドとか...)

日程がきつくて体が重いのはわかるけど
ウズベキスタンのような、攻撃に迫力がなかった。
ウズベキスタンは攻撃のスイッチが入ったときはすさまじかった。
日本は、なんかいつも同じリズムなので相手も守りやすかったのでは。
やっぱり、本田やケンゴなど攻撃にアクセントやリズムがつけれる選手が必要だ。

ああいうアウェイを勝ちきれる雑草のような強さが欲しい。
(ん?フロンターレと同じこと言ってるな)

でもまぁ、引き分けなら想定内。
ホームできっちり勝ってもらいましょう。


あと、なでしこはオーストラリアに勝って3連勝(1対0、得点者川澄)。
なでしこもグランドコンディションに苦しめられた。
言いたいことは男子と同じ。
(でも、なでしこリーグは結構ひどいグランドでやってるけどなぁ)

明日は北朝鮮戦。
苦しい試合になると思うけど
なんとか勝ってロンドン五輪に行ってもらいましょう。


そして最後にフットサルのイタリア遠征。
昨日(9月6日)イタリア代表に0-7で敗れた。
府中アスレティックの上澤は先発出場。
まだまだヨーロッパとは差があるようだ。

でも、日曜日に日本各地でリーグ戦やって火曜日にイタリアで代表戦って
どんだけハードスケジュールなの?


スポンサーサイト
NEXT Entry
挑 ~ 明日はヴィッセル神戸戦
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。