--. --. --  
2011. 07. 20  
週末はビッグスワンでアルビレックス新潟戦。

高速道路上限¥1000も終わってしまい
今年はテレビ観戦と思っていましたが
結局はビジター席のチケットを買ってしまいました。

煽りプロモは JITTERIN'JINN の「プレゼント」。
偶然CDがあったので車でガンガンかけて乗り込みます。

新潟戦の煽りプロモといえば
「FA宣言」「11回目のプロポーズ」「正念場時代」など名作揃いですが
一番好きなのは
2003年の「青心統一」。

試合も熱い一戦でした。
その年、新潟に3敗していたフロンターレは
等々力に「青心統一」の呼びかけのもと21,393人の観衆を集め
強豪アルビレックスを迎えうちました。
見事3対0で勝利。

ハーフタイムのロッカールームでの熱いやり取りが
翌年のシーチケ特典DVDに収められていますが
ホントみんな熱かった。

この年、結局J1に行けなっかたけど
今でもあの頃のメンバーを誇りに思います。


さて、今年の新潟戦。
フロンターレは怪我人続出で野戦病院と化し
体調不良や出場停止の選手もいて
苦戦が予想されます。

こんな時こそ心をひとつに「青心統一」で打ち勝ってもらいたいものです。



読んでくださった方、ありがとうございます。


ゲームログ

2003年10月4日
等々力競技場

川崎3-0新潟

入場者数 21,393人(2003年最高入場者)
得点者(川崎のみ)ホベルチ、我那覇、ジュニーニョ
NEXT Entry
がんばれ!熊谷紗希 !
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

