--. --. --  
2011. 12. 09  
2011Jリーグアウォーズ、
フロンターレからはベストイレブンに選出されなかった。
当然といえば当然だけど・・・
2006年からずっと誰かしら選ばれていたのでちょっと寂しい。
おまけに優秀選手29名にもケンゴが選ばれたのみ。

やはり世間が見てる通りフロンターレの選手一人一人はあまりサッカー上手くないのでは。
強豪と試合すると1対1では確実に負けてるように見えた。
昔は日本人みんなで守ってポーンと前にボールを蹴りだせば、
強力なブラジリアンアタッカーたちが点を獲ってくれた。
それなりに箕輪や寺田など守備のスペシャリストも生まれた。
でも今は目指すサッカーが違うらしい。
それならば一人一人のサッカーのレベルを上げるしかないのでは。
1対1に負けない技術、それを補うフィジカル。
それができて初めて相手よりポゼッションで上回るサッカーができるのでは。

日立台で柏に2対3で逆転負けした試合。
気迫で負けていた。
1対1で負けていた。
走り負けていた。
やはり柏レイソルは優勝するにふさわしいチームだった。

相馬さん、
来季はしっかりフィジカル鍛えようよ。
夏場でも中2日でもしっかり走れるチームにしようよ。
ソーマ理論はそれからでいいのでは。
気持ちの見えない試合が観ていて一番悲しい。
気迫が感じられれば負けてもサポーターは必ずついてゆくと思うのだが。
NEXT Entry
町田ゼルビア、見事J2へのキップを掴み取る! ~ 夢はまだ終わりではない
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

