--. --. --  
2011. 12. 30  
今年も残すところあと2日。
本当にいろいろな事があった1年だった。

われらがフロンターレは・・・
このブログのタイトルは「フロンターレ一喜一憂」だが
「喜」が少なく「憂」が多い年になってしまった。
来季はなんとか巻き返して欲しいものである。

相澤、久木野、吉田の行く先がまだわからないが、
なんとかJ1のチームに移籍して等々力に対戦相手として帰ってきて欲しい。
まぁ、J2でもJFLでも引き続き応援してゆくので頑張ってくれ!

松本拓也。
1度も試合での勇姿を見れなかったがそれでもフロンターレサポの心に強烈に残った。
人間性が素晴らしいからだろう。
湘南では是非、レギュラーをゲットしてその勇姿を見せてくれ!

渡辺匠と大橋正博は松本山雅と契約更新し来季J2の舞台に戻ってくる。
何かにつけ注目されているチームだ。
大暴れしてベテラン健在のところを見せてくれ!

前回書いたが養父雄二。
サッカーセンスはピカイチだ。
熊本でハラタクとダブルボランチで頑張ってくれ!

我那覇和樹。
先日「争うは本意ならねど」を読んだが当時の記憶が鮮明に蘇ってきた。
フロンターレは何もしてあげられなかったけどサポの記憶の中には生き続けている。
日本代表にまで昇り詰めたストライカーがフロンターレにいたことを。
FC琉球で来季、1点でも多くゴールゲットしてくれ!

ジュニ。
銅像の件は棚上げだって。
まぁ仕方がないか・・・。
あまり我儘言わずに熱狂的な鹿島サポから愛される選手になってくれ。
フロンターレ戦以外は応援してるよ!

石さん(石崎信弘氏)、久しぶりのJ1復帰おめでとう。
等々力での対決が今から楽しみだ。
セッキー(関塚隆氏)、U22、来年は勝負の年になる。
フロンターレからいっぱい選手を選んでね。

思い返すと沢山の選手がフロンターレを離れいろんな所で活躍している。
でも「フロンターレ」はその名前の通り「前へ」進んで行くしかない。
フロンターレに選ばれた選手たちで切磋琢磨してチームを作ってゆくしかない。

いろいろな問題が噴出しサポーターの心も様々だが
前途多難な来季こそわれわれサポーターの声援が必要だろう。

2012年はフロンターレにとってひとつでも「喜」の多い年になりますように・・・。


NEXT Entry
薗田、町田ゼルビアへレンタル移籍?
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

