--. --. --  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012. 01. 11  
「J2東京Vはユースから昇格2年目のMF小林がクラブ史上最年少の19歳で主将に就任した。
 羽生社長や川勝監督らが話し合い、ホープの小林に責任を持たせて急成長を促そうという作戦で、31歳のDF森が副主将として“教育係”を担うことも決定。」(1月11日スポーツアネックス)

あのやんちゃなユースケが・・・。
なんとも嬉しい限りである。
フロンターレの頃は目を覆いたくなるようなファールも多々あったけど、
今ではすっかりカードも減り優等生になった。
フロンターレでもあの手この手で更正(?)させようとしたが結局投げ出した。
ヴェルディは昔から個性派集団だけにこういう選手の扱い(教育?)がうまいのか。

今では真面目ないい子が多いフロンターレ。
ジュニもいなくなり相馬さんに楯突く人はいなくなった。
そういえば昔、練習を見に行ったらセッキーとユースケが怒鳴りあって口論してた。
それでもセッキーはユースケを使い続けた。
やはりセッキーは名監督だろう。

最近では自らの意思でフロンターレを離れてゆく選手が増えてきた。
フロンターレのサッカーに魅力を感じなくなり、
短いサッカー人生を魅力あるチームに賭けようとするのは自然なことだろう。

何を言いたいのかといえば・・・
今の相馬さんのサッカーはサポーターからの不満の声も多々上がっているけれど
やっている選手もつまらないのではないだろうか。

ユースケのようになんかやらかすけど縦への突破は誰にも負けない、
そんなプロの選手を観たくて我々はスタジアムに足を運ぶ。

最近の相馬さんのサッカーを見ているとそんな基本的なことも忘れてしまう。

スポンサーサイト
NEXT Entry
京都から森下加入。これで補強は打ち止め?
NEW Topics
これが今シーズンの集大成か?ヨシトのスパーゴール以外見るべきものなし!
今年も「タイトル」というコトバに踊らされたが大阪の地で終焉
相変わらずKYなフロンターレ!レッズの年間最高勝点を阻止!
ヨシト、あまりにも痛すぎるレッドカード・・・
いつも見ていたヒロシマ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

zado4

Author:zado4
川崎フロンターレの私的観戦記を中心に日々つれづれの出来事を綴ります。川崎市麻生区在住。妻と一喜一憂しながらフロンターレを応援しています。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。